
- Web制作
- 2025.01.20
本記事ではデイトラWebマーケティングコースの卒業生であり、現在は事業会社のマーケティング担当として活躍しているyutarouさん(@yutarou_sakai)に、未経験から広告運用の案件を受注できた経緯についてインタビューしました。
学生時代よりWeb制作のフリーランスとしても活動していたyutarouさんですが、サイトの運用業務に関わったことをきっかけに、マーケティングを学ぶことを決意。そしてデイトラWebマーケティングコース受講中に自らお金を出して広告を運用し、その経験を武器に受講終了から約1か月で広告運用の案件を受注したのです。
そこで今回は、yutarouさんがどのようにして自ら広告を回し、案件の受注につなげていったかについて詳しく話していただきました!
広告運用に興味のある方や、広告運用において未経験からゼロイチを達成したい方はぜひ最後まで読み進めてみてください!
前回のインタビューはこちら
当メディアを運営する株式会社デイトラでは、未経験でも楽しく学べるオンラインスクール“デイトラ”を開講しており、2023年8月現在で全16種類のコースがあります!
デイトラWebマーケティングコースは本記事で登場したyutarouさんも受講しており、マーケティングや広告運用の基礎知識はもちろん、現場で使えるマーケティング分析や広告出稿の実践的なスキルを学べます。
↑デイトラのメンターは全員現役で活躍するマーケティングのプロフェッショナル
デイトラで教えるのは「単なるツールの使い方」や「知識の概要」だけではありません。実際のビジネス現場で使えるような実践的なスキルや案件受注のための提案方法も学べます。
これからWebマーケターとしてスキルを身に付けたい方は、ぜひデイトラのWebマーケティングコースを受講してみてください!
yutarouさん(@yutarou_sakai)
事業会社のマーケティング担当。デイトラWebマーケティングコース受講中に自ら広告を出稿して運用し、その経験を武器に未経験から広告運用案件を受注する。現在は事業会社に勤めながら別法人のCMOやLP制作もこなすなど、多岐に渡って活躍中。