
- Web制作
- 2025.01.20
WebサイトやLPの制作をしていると、お客さんから「サイトやメディアの運用もお願いしたい」と依頼されることは多々あります。
しかし、サイトやメディアの運用に必要な「集客」や「マーケティング」のスキルをどうやって身に付ければいいか分からず、悩む方も少なくありません。
そこで今回は、デイトラマーケティングコースを受講して副業Web制作者からマーケターへと転身したイオさん(@io_suisei)にインタビューしてきました!
イオさんはWeb制作もマーケティングも全て未経験からスタートさせ、わずか8ヶ月の期間で広告運用で2倍以上の成果を出すまでに成長したのです。その結果、仕事の幅も「Web制作」から「広告運用」「マーケティング」と広がっていくように。
Webマーケティング未経験ながらも広告運用などの案件を獲得した経緯や、どうやって成果を出したのかなどをイオさんに詳しく伺ってきました!
副業Web制作者が、未経験からどのようにしてマーケターとして転身したかの過程を伺っているので、マーケティングスキルを身に付けたいと悩んでいる方や、学習方法が分からないという方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。
デイトラとは?
当メディアを運営する株式会社デイトラが提供しているWebスキルを身に付けるためのオンラインスクール。Web制作をはじめとしたスキルを習得するための幅広いコースを展開している。
MEOとは?
GoogleマップやGoogle検索で表示される順位を上位にするための対策や施策のこと。実店舗を構えている場合は、MEOによる上位表示でビジネスを優位にできる可能性がある。
LPOとは?
ランディングページ最適化を意味しており、LPを読むユーザーの需要に最適化させて成約数や販売数などの成果を向上させるための施策。
東京フリーランスでは、未経験でも楽しく学べるオンラインスクール”デイトラ”を運営しています!
デイトラの「マーケティングコース」は本記事で登場していたイオさんも受講しており、マーケティングに関する基本や応用はもちろん、実際に案件を受注する方法から稼いでいくノウハウまでの全てを網羅しています。
デイトラマーケティングコースで教えるのは「マーケティングの概要」や「ツールの使い方」だけではありません。「ビジネスの場」で使えるような実践的なスキルや提案方法も学べます。
これからマーケターとしてスキルを磨きたい方は、ぜひデイトラのマーケティングコースを受講してみてください!