
- Web制作
- 2025.01.20
本記事では、デイトラShopifyコース、Shopifyアドバンスコース、Web制作コースの卒業生であり、Shopifyエンジニアとして活躍しているのりさん(@nori811128)に、スキル習得から案件受注に至るまでのプロセスを詳しくインタビューしてきました!
二児の母でもあるのりさんは、Web制作者としてプラスアルファのスキルを身につけ、活動の幅を広げたいと思い、Shopifyを学ぶことを決意したそうです。
デイトラShopifyコースでコツコツ学習したのち、フリーランスのShopifyエンジニアとして、会社員時代と同程度の収入を得るなどして活躍されています。
そんなのりさんがShopifyの学習をやり遂げたポイントや、スキルを身につけるためのコツ、家庭と仕事を両立するために心がけていることについてお話ししてくださいました。
Shopifyに興味のある方や、子育てをしながら新しいキャリアを身につけたい方はぜひ最後まで読み進めてみてください!
デイトラコミュニティとは?
デイトラ受講生専用の会員制コミュニティ。月額2,980円で業界の動きや営業についての想定ウェビナー・仲間との交流の場・各種イベントなど、様々なサポートが用意されている。
Shopify Liquidとは?
Shopifyで使える独自のプログラミング言語。HTMLに組み込んで、商品の情報などを動的に表示できる。
当メディアを運営する株式会社デイトラでは、未経験でも楽しく学べるオンラインスクール “デイトラ”を開講しており、2024年9月現在で全16種類のコースがあります!
デイトラの「Shopifyコース」では、Shopifyに関する基本や応用はもちろん、営業方法から実案件の流れ、集客や広告運用までの全てを網羅しています。
デイトラShopifyコースで教えるのは「Shopify構築のやり方」だけではありません。実際の「ビジネスの場」で使える実践的なスキルや案件受注のための考え方や提案方法も学べます。
これからShopify制作者としてスキルを身に付けたい方は、ぜひデイトラのShopifyコースを受講してみてください!
のりさん(@nori811128)
40代のShopifyエンジニア。受講開始から4か月で会社員時代と同程度の収入を得るなど、活躍の場を広げている。二児のママでもある。